「電設資材を取り扱う専門商社」と言われても、具体的な仕事内容をイメージするのは難しいかもしれません。
そんな方にもわかりやすいよう、以下のテーマでお話しします:
社員との座談会では、若手社員が登場!
学生の皆さんからの質問に、ざっくばらんに答えます。
「どんなきっかけで入社したの?」
「実際に働いてみて、ギャップはあった?」
「電器堂で働くやりがいは?」
「どんな人がいるの?」
学生からの率直な質問に、社員が本音で答えます!
リラックスした雰囲気の中で、実際の働き方やリアルな声を聞くことができます。
後半では、提案型のグループワークを実施します。
課題を抱えたクライアントの情報をもとに、用意された電気商材カードの中から商材を選定し、改善提案をしていただきます。
商材や営業の知識が無くてももちろん大丈夫!商社ならではの「提案の楽しさ」を体感できます!
ゲーム感覚で仕事内容を理解できる内容です!
さらに、社内見学では本社や物流センターをご案内。
実際に働く社員の姿を見ていただくことで、職場の雰囲気や働くイメージがよりリアルに感じられます。
1day仕事体験は、対面形式・WEB形式の両方で実施しています。
どちらの形式でも内容はほぼ同じなので、参加しやすい方をお選びください。
プログラムは毎週開催中!開催時間は、13:00〜17:00の約4時間です。
授業やアルバイトの合間にも参加しやすいスケジュールとなっています。
これまで参加した学生の満足度は96%!
実際に参加された方からは、こんな声が寄せられています。
社内の雰囲気や仕事のやりがいを“リアルに感じられた”という声が多く、初めて商社の仕事に触れる方にもご好評をいただいています!
電器堂の1day仕事体験は、専門的な知識がなくても安心して参加できるプログラムです。
「商社の仕事に興味はあるけど、なんとなく難しそう…」
そんな方こそ、ぜひ一度のぞいてみてください。
社員の雰囲気や仕事のやりがいを“リアルに”感じられる1日になるはずです。
ご参加をお待ちしています!
詳細はマイナビ2027まで